<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スペシャルトリートメント

0

    帰国寸前、背中に圧迫される痛みが走った。
    3年前のお正月にスキーでレスキューに運ばれる程の派手な怪我をした時の後遺症だ。それ以来疲れると肩と背中に痛みが走る。
    飛行機に乗る前に何とかしなくては!とおもったら優子(まさこ)さんの顔が目に浮かんだ。優子さんに電話をしたら早速コンドミニアムに来て下さった。やはり一時間はアッという間のトリートメントでした。
    今回はかなり筋肉にアプローチして張りと痛みの緩和になりました。
    ヴァルネ博士の筋肉痛緩和のフレクサロムオイルで仕上げをしてもらった。
    自室で受けられる贅沢感も味わえハワイでのトリートメントも満足して帰国へ


    aromakusakabe * ハワイバカンス * 15:14 * comments(0) * - * - -

    ファイヤーキング

    0

      友人のお土産にハワイでアメリカの骨董品を探していたらYUMEYAにファイヤーキングがありました。
      1942年から76年まで、アメリカはオハイオ州にある、アンカーホッキング社というガラス会社が製造していたガラス製品のブランドです。
      当時は多くの一般家庭の食卓を彩っていました。又昔、R66沿いのレストランでもファイヤーキングを使っていたそうです。
      30年も経った今でも多くの人に愛されています。厚手でぽったりしていて耐熱ですからかなり便利に使えるポップなアンティークマグカップです。


      aromakusakabe * ハワイバカンス * 04:33 * comments(0) * - * - -

      A Happy New Year

      0

        皆さん明けましておめでとうございます。ホノルルでは今少し前に2008年の年明けを迎えました。ここでは花火が打ち上げられいたるところで爆竹のお祝いがあります。コンドミニアムのベランダからは海側の花火とダウンタウンの花火が一斉に見えます。(写真はダウンタウン側)皆様にとって2008年が希望に満ち、明るい年でありますように。どうぞご健康に気をつけてますますご活躍ください。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 日下部知世子

        aromakusakabe * ハワイバカンス * 19:20 * comments(0) * - * - -

        ポールブラウン ディ・スパ

        0
          コンドミニアムから歩いてすぐにあるWARDCENTREのディスパはホノルルに着いた日にも飛込んだ手軽なディスパです。ハワイに来たのでLOMILOMIを受けました。ワイルドジンジャーとグレープシードオイルでのマッサージでした。スパで受けるのでtraditionなものは期待出来ませんが、それなりに上手でした。料金はチップ別で66ドルでした。
          aromakusakabe * ハワイバカンス * 21:58 * comments(0) * - * - -

          鯨とイルカ

          0

            ハワイにこの時期行くなら絶対行きたかった、ホエールウォッチングに行きました。鯨にとってハワイ諸島は楽園です。ザトウ鯨の保護地区になっているからです。毎年冬になると、北太平洋に住むザトウ鯨の約5000頭が温暖なハワイを訪れます。皮下脂肪の薄い赤ちゃん鯨にとっても快適に過ごせるのだそうです。携帯カメラでのこの写真はシャッターが遅すぎてうまく写っていないのが残念ですが。(たんなる曇りの日の海の写に見えます)良く見ると写真の右手にはもぐった寸前の鯨の影があり正面の海の上の黒い点はイルカが飛び出したのです。鯨が潮を吹いているのを探して、近づくと5分から10分ぐらいで鯨の姿が見られるようですが意外と肉眼で見ますと、あの巨大な姿より大きな尾っぽばかりが目立ちました。鯨は全長15メートル体重は40トン近くだそうです。地球上もっとも巨大な生き物の鯨をもっと間近でみたかったです。鯨がみれなかった万が一の為にイルカのために船から餌でも撒いているのではないかと思うほどイルカショーのよう
            に芸を披露してくれました。やはり癒されます。

            aromakusakabe * ハワイバカンス * 17:57 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            ハワイのお土産

            0

              ハワイでは特に欲しいものもなく自分用のお土産はこれです。WILLIAMS‐SONOMAで買ったアーモンドチョコレート、カード類、バスソルト、右手がアメリカンポップな可愛い柄のヘアーブラシ、中央がアンティックショップYUMEYAで買った時計、しめて100$でした。

              aromakusakabe * ハワイバカンス * 06:32 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              ハワイでの癒し

              0

                優子(まさこ)さんのtreatmentは優しい。ロミロミとスエディッシュ、アロマなどの全ての融合でした。強弱のメリハリ、ストローク、とても上手なマッサージでした。小さな子供さんがいるので、フルタイムで働けなく夕方5時から6時という時間帯しか予約出来ないのが残念。又是非受けてみたい。
                ジュジュベでベットをかりてのtreatmentですから随分前からの予約が必要。彼女のホスピタリティも良かったです。シアトルに長く住んでいて現在はアメリカ人のご主人とハワイ在住、ハワイに来てからマッサージの資格をとり、以前カハラマンダリンにいらしたそうです。ご紹介して下さった大崎さんにこの場をかりて感謝しています。さすがにセラピストを見る厳しい目があるのだと思いました。(写真はニューオータニ2階、サロンの中です)
                aromakusakabe * ハワイバカンス * 18:12 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                沖縄でのグリーンピースの活動

                0
                  少し前の事に成りますが、世界的な環境保護NGOのグリーンピースの船が那覇の港にやってきました。その昔、フランスの原水爆実験を止める為に船で海域に侵入したグリーンピースの活動を思い出しました。沖縄に住む友人が見に行ったそうですが、同じ船ではなかったようです。
                  NGOといっても、ものすごい専門家集団で、感心する事ばかりだったそうです。省庁の利益優先になる様な縦割り官僚組織より、よっぽど立派なテクノクラートという感じだったそうです。
                  彼らが沖縄に来た目的というのは、ちょうどその時期に、沖縄で新たに建設が計画されている海上の米軍基地(辺野古という場所で、普天間基地の代わりということに成っています)の反対署名を世界中から集めて沖縄防衛局(防衛省の沖縄支所のような物)に届けるという事でした。たった2週間で3万人分集めたとか。

                  私の友人は、沖縄でもう一つ計画されている山の森の中の米軍基地拡張計画(北部訓練場、ジャングル戦闘訓練センター)への反対署名を集めています。グリーンピースのホームページの中のブログに紹介しています。1万人目標がまだ2桁だそうです。

                  これらの計画は全て、今話題の守屋元事務次官がした事なのだそう。日本の税金で、日本の貴重な自然を破壊し、米軍の基地を作る、というのはおかしな話。
                  私もそう思う、という方は、ぜひネットから署名にご協力くださいね。
                  aromakusakabe * ハワイバカンス * 16:51 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

                  ジュジュベホリスティックclinic

                  0

                    日本でスパジャーナリストの大崎百紀さんから紹介されたジュジュベホリスティッククリニック&サロンにやってきました。今日は優子(まさこ)さんのトリートメンを受けます。ここでは東洋医学をもとにしたデトックスによる体質改善と代替医療やヒーリングを合わせトータルで美と健康を維持させてくれるサロンです。

                    aromakusakabe * ハワイバカンス * 12:15 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    ハワイの名物

                    0

                      今日はコンドミニアムの窓の外に虹がかかりました。Christmasに虹なんて素敵です。ハワイのChristmasだなあと思います。

                      aromakusakabe * ハワイバカンス * 19:22 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ