<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

古谷一行さん

0

    古谷一行さんのお芝居、フジ土曜ドラマ連動のロス:タイム:ライフを見に東京グローブ座に行ってきました。ジャニーズのNEWS小山慶一郎くんが共演なのでまわりは若い子ばかりでしたが、古谷さんの渋い刑事役は素敵でした。このお芝居は、もしも死の直前、人生で無駄にした時間が、サッカーの試合のように戻ってきたら、人はその時間をどう過ごすのか、という事を語りかけるお芝居でした。私はどう過ごすのかなあ。と帰り道に考えてしまいました。終了後、古谷さんの楽屋にご挨拶に伺ったら、ハツラツとした中にもやはり渋さが光り素敵な方だなあとあらためて思いました。東京は13日まで、大阪厚生年金会館芸術ホールにて17〜19まで。

    aromakusakabe * 縁があってお会いした方々 * 23:19 * comments(0) * - * - -

    なつかしい友人

    0

      今朝の日経新聞の朝刊でしばらく会っていない友人の記事が出ていてとても嬉しかった。数日前電話で話をしたばかりでしたが、お互い忙しくてなかなか会う時間がないのです。彼は昨年7月Newsweek誌日本版で世界を変える社会起業家百人に選ばれた。全共闘運動に参加し、有吉佐和子さんの複合汚染に影響を受け農業の見直しをしました。無農薬有機栽培の野菜を消費者に届ける「大地を守る会」を1975年に発足。かつての私のボスであった元全共闘活動家の故藤本敏夫氏(歌手の加藤登紀子さんの夫)が参加し、活動を大きく広げたのです。日本で有機農業の販売の草分であり、又その活動の賛同者は増えて、今や消費者会員は8万5千世帯にもなったそうです。素晴らしい活動をしているそんな長年の友人を誇りに思っています。

      aromakusakabe * 縁があってお会いした方々 * 18:14 * comments(0) * - * - -

      開運指南藤木相元先生

      0


        藤木相元先生にお会いした。
        先生は人生は運であり、運は顔がつくり、顔は脳が育てる。を信条とした達磨の観相学を継承し長年開運の指南、人生相談を天職としている先生です。
        先生曰く『幸運は自分は運がいいと信じる者にやってくる』という。確かに私もそう思う日々です。

        藤木相元先生オフィシャルサイト
        只今サイトリニューアル中です。
        御用の方はinfo@kaiun.cnまで。


        aromakusakabe * 縁があってお会いした方々 * 16:25 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
        このページの先頭へ